» 2016 » 2月のブログ記事

育毛剤の効能は、普段のシャンプーに左右される一面があります。普段使っているシャンプーが良くないと、高価が薄れてしまう事があるのです。
というのもシャンプーは、たまに頭髪に対してダメージを及ぼしてしまっています。いわゆるアルコールが入っている洗髪剤などは、ちょっと刺激が強いですね。それで毛髪が少なくなってしまうケースも、決して珍しくないのです。
せっかく育毛剤を使っても、シャンプーで効果が半減されてしまう事もあるのです。本来育毛剤で抜け毛を100本程度防止できる筈なのに、使用しているシャンプーが悪いと、200本程度になってしまう事もあります。ですのでシャンプーは刺激が低いものを使うべきでしょう。

最近おでこが明らかに広くなってきていると感じました。というものの、頭を洗った時に排水口にびっちりと抜け毛が詰まっていることが多くなっており、「流石にこれはマズイ」と焦りを感じ、抜け毛予防を実践してみることに思い立ちました。
私が実践してみたのは、頭皮を軽くマッサージすることです。手のひらや指を爪を立てずに軽くマッサージすることによって、頭皮に刺激を与えて育毛を促し薄毛を予防するという簡単なものですが、それなりの効果は感じました。